朝サイクリング。


10月は、気候が冬に向けてどんどん暗く、冷たくなっていく月。雨も多くなり気が滅入りがちです。しかし今年はまだまだ余裕があり、今週末も見事に晴れ、気持ち良い週末となりました。
これからとにかく部屋で読書して過ごす週末が増えてくるので、今がチャンス!とこの週末は朝から近くの川沿いをサイクリングしてきました。

サイクリングを始める前にまず、最寄りの公園へ季節の変化を見に行きました。
この公園には、7M四方くらい(もっと小さいものもあると思います)に区切られた公園の中の小さな町があるのです。区画を所有し小屋と庭を設け、週末等に遊びに来ては、お茶を楽しんだり庭の手入れをしたりするのです。このようなお庭群は、オランダのあちこちに沢山見られます。
ここに春と秋によく散歩に来ます。植物が変化して季節が移り行くのを感じる事ができるからです。

公園の入り口付近

小屋は3M前後の高さで大体ワンルーム、とっても可愛いのですが、中には結構しっかりしたキッチンもあったりします。

これも。

外にはみんなでお茶できるテーブルと椅子が。

この日は皆さんでお庭のお手入れをしていました。

葉の色が黄色から緑色のグラデーションに。太陽のよく当たるところから変化している事がよく見えます。

 

公園を出て、この道を抜けてアムステル川へ。

アムステルダムといえば運河ですが、川だってこんなに素敵なんです。

風景がどんどん変化していきます。一番手前はボートハウスです。

ボート遊び。

ジョギング。

釣り、談笑。水辺はアクティビティが集まっています。

 

典型的な風景。

 

真っ赤なファサード。

突如現れた真っ赤な橋。

気になった集合住宅。

走れば走る程、発見のある、面白い朝でした。2時間程走り、帰路へ。まだ午前中で空気がとても気持ちよかった。晴れた日の朝は、美味しい空気と面白い発見を得るチャンスです。

これは私の愛車。下宿先でお借りしているものですが、毎日の通勤でもう長い事乗っていて、すっかり私の生活に欠かせないものになっています。特に違和感はないのですが、子供用の自転車だそうです。

以上、ちょっと頑張ってみた週末の朝でした。


アーカイブ

カテゴリー

スポンサーリンク

積水ハウス 土新建材
キーテック クリエーションバウマン
晨 大光電機
ハセベ アトムカンパニー
ニュースト タニタハウジングウェア
Copyright2017:unicorn-support