SANOZM04


台湾常駐生活
建築ばっかじゃつまらない!

というわけで
休日は自転車レースに出たりもします。

台湾は九州ほどの大きさの島ですが、
中央山脈と呼ばれる山々はけっこう高く、
最高峰は富士山よりも高いのです。

その一角を攻めるヒルクライムに挑戦してまいりました。

全長約56km標高差約2,800mを一気に駆け上る過酷なレース。
結果はまずまず。
去年よりも5分ばかり記録を縮めることに成功しました。

しかしビックリしたのは参加者の多さ。
何人いたのかわかりませんが、
とにもかくにも自転車レースで渋滞に巻き込まれたのは生まれてこのかた初めてです。

日本だったらしっかり管制かけてこんなことにはならないぞ
などとついついおもってしまうのですが、
このユルさが台湾らしさ。
カリカリせずにそのルーズさを受け止めると
結局僕たちもそこに助けられていたりするのです。


アーカイブ

カテゴリー

スポンサーリンク

シェルター クリエーションバウマン
タニタハウジングウェア SIKA
アトムカンパニー もちひこ
ニュースト
Copyright2017:unicorn-support