スイスから 01


新生活はじめました。

八月末に、7年間住んだロンドンを離れてスイスに引っ越しました。

学生の頃から、スイスの建築に興味を持っていたので、ようやくという感じです。そして、ドイツ語圏に住むのは八年ぶり。
ロンドンに結構荷物をのこしたまま、スーツケース一つで来てしまったので、正確には引っ越せてません。フォスター事務所での最終日から、三日後にスイスの事務所で仕事を始めたので。。。
日本を離れてから、川沿いの事務所を点々としています。
事務所 1
事務所 2
事務所 3 帰り道 橋の上から
まだまだ、この国について知らない事ばかりです。
スイス人(ドイツ語圏)と、ドイツ人
言葉は同じだけど、作る建築は結構違うなと思っていたら、実は、国民性もかなり違うし、何より、スイスドイツ語がドイツ語と全然違う。そんな、スイス人とドイツ人に紛れて働いています。

もう少し生活が落ち着いたら、スイスでの仕事や生活について色々書いてみようと思います。


アーカイブ

カテゴリー

スポンサーリンク

シェルター クリエーションバウマン
タニタハウジングウェア SIKA
アトムカンパニー もちひこ
ニュースト
Copyright2017:unicorn-support