【ご案内5/11(日)15:00~】円錐会セッションVol. 01-北山恒の作品を読む-
2014.04.24

【ご案内5/11(日)15:00~】円錐会セッションVol. 01-北山恒の作品を読む-

円錐会セッションvol01.jpgのサムネール画像

第五期の円錐会では、「円錐会セッション」と題し、対話形式の交流イベントをスタートいたします(年に1回/4~6月頃を考えています)。

建築家のゲストをお招きし、ご自身の建築作品を通してお話を伺っていきます。

この会では、参加者の方々からも気軽にコメントをして頂き、即興的な対話を繰り広げることで、建築家の思想をあぶりだします。

一方向の講演会形式のイベントの中では決して得られない、マニアックな議論が生み出されることも期待しています。

その第一回目(5/11)のゲストとして、北山恒さんに、作品集の出版を機会にお話を伺うこととしました。

詳細は添付のご案内(PDF)をご覧下さい。

今年4月に出版されました『北山恒の建築空間 in-between』は単独の作品集としては、『ON THE SITUATION』以来になります。

今回は、都市の小住宅や集合住宅、ヴェネチアビエンナーレ国際展示からコンペ案に至るまで、

北山さんの「ブレない」建築思想を深く掘り下げて知る、またとない機会になると思います。

お食事とお飲み物を用意してお待ちしておりますので、みなさまお誘い合わせの上、足をお運び頂ければ幸いです!!

 

※恐れ入りますが、本を準備しますので、5/4までに下記アドレスまで必ずご出欠をお返事頂きたく存じます。

harigai.masafumi@gmail.com

 

宜しくお願い致します。

 

針谷將史

円錐会第五期会長